人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本】「マーケット感覚を身につけよう」で自他のマーケット感覚を考える

四月は異動もあって本を読む時間がなかなかとれず、よくなかったなーと思っている香魚です。
連休明けはもう少しペースを整えたい…。

四月はやっとこれ一冊。

市場ごとに商品の価値を見極めるマーケット感覚を身に着けようという指南書。
オンラインサロン界隈で出会った方々は、このマーケット感覚に優れた方々が多かった印象です。
スキルシェア勉強会などはまさにマーケット感覚を実践で試しているんだと思います。
(私のカフェワークショップも一応、マーケット感覚訓練の目的もあったつもり)

そして確かに総じて欲望が強い。
でも、確かに欲望がなければ他社のニーズもわかりませんよね。
やはり、WANT⇒MUSTのステップが大事だなと思います。

というわけで私の欲望も正しいということで、この連休は貪欲に生きますv

by ayuhatty | 2015-05-02 12:07 |

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)