人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ

店舗情報
なんてんcafe
東京都豊島区要町1丁目10−7


【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23115669.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
古民家大好き香魚ですv

というわけで、行きたいお店リスト古民家の部からなんてんcafeに行ってきました!
要町の駅からすぐ、池袋からも十五分くらいの立地です。
【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23115296.jpg
京の町屋のような素敵なたたずまいです。
中も昔ながらの日本の家、という感じで落ち着きます。
お客様でにぎわっていたので、あまり写真は撮れなかったのですが、パーツパーツで雰囲気だけでも。。。
【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23115356.jpg


【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23175876.jpg
レトロかわいい雰囲気、伝わりましたか?
是非小粋なお出かけ着物とかで訪れたい空間です。

【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23175835.jpg
本日のスープセットは和風ビーフシチュー。
お味噌かな?さっぱりしていてほっとするビーフシチューでした。お肉もとろっとろです。
【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23115564.jpg
相方は定食を注文。トンカツもよい揚がり具合でした。

盛況なランチタイムということもあり、サービスが少し行き届いていないところもあるかな~と思いましたが
こういう雰囲気が大好きな女性同士だったら話が盛り上がってあまり気にならないんじゃないかな。
一人でまったりしたいときには、空いてそうな時間帯を狙ったほうがよさそうですね。

【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23115794.jpg
デザートも気になったので、今度は昼過ぎに一人で行ってみようかなv

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

===

カフェ+習い事なんていかがでしょう!

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【カフェ記録】要町の古民家カフェ・なんてんcafeでまったりランチ_b0310463_23202641.jpg
10:30-13:30(満席)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-04-05 09:15 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)