人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本】『デジタル&グローバル時代の凄い働き方』でキャリアダイバーシティを考える

一時期ロールモデルを探して三千里状態だった香魚です。

最近は大分落ち着いてきましたが、はたかくゲリラとしても素晴らしい「働き方」の事例は色々と知りたいところ。
そんなところで見つけたこの本。
アクセンチュアのシニアマネージャー以上層の多様なキャリアストーリーを読むことができます。
たぶんアクセンチュアの中でも特にすごい人たちが選ばれているのでしょうが、
非常に皆さんエネルギッシュ、かつ、社会貢献意識が高い人たちだなぁ…という印象を受けました。
ビジネスと社会への貢献と自分というものが重なり合って「キャリア」をデザインできている感じです。
幅広い選択肢の中から、上記のバランスを自分でデザインできること…それがキャリアダイバーシティなのかな、と考えました。

はたかくゲリラとしては、シニアマネージャーで時短勤務の話に興味を持ちました。
いつか話を聞きに行ってみたいです。
目指せ、キャリアダイバーシティ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

===

キャリアだけじゃない、ダイバーシティに出会えるかも。

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【本】『デジタル&グローバル時代の凄い働き方』でキャリアダイバーシティを考える_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【本】『デジタル&グローバル時代の凄い働き方』でキャリアダイバーシティを考える_b0310463_23202641.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-03-20 07:04 |

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)