人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ

店舗情報
湯島天神ラクレットグリル
東京都文京区湯島3丁目28−16
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293039.jpg
使った金額5,000円~6,999円
評価(星5つ)
美味しいご飯とお酒があれば幸せこの上ない香魚です。

以前ラクレットチーズを初体験させていただいたワンズラクレットさんの姉妹店
湯島天神ラクレットグリルさんで開催された「スイス高級ワイン試飲会」に参加してきましたv

5000円でスイスの高級ワインを6種類とスイスのチーズにラクレットも楽しめるという素敵なイベント。
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293159.jpg
ヴァン・レマン株式会社さんのご案内で、スイスのレマン湖ほとりのラヴォー地区、ラコート地区のワインをいただきました。
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293178.jpg

スイスのワインは生産量が少なく、ほとんどがスイス国内で消費されてしまう為、ほとんど日本には入ってこないんだとか。
そんな貴重なワインは、とても穏やかでしっとりとした味わいで、
ヴァン・レマン社の方もおっしゃっていましたが和食と併せてみたいと思うものでした。

とてもきれいな淡いピンク色のロゼワイン、ヴァンゼル・グラン・クリュ。
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293259.jpg

モン・スール・ロール・グラン・クリュ。さわやかな飲み口。
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293225.jpg
とてもフルーティーで、この日いただいた中では一番好きだったかも。サンサフォラン・グラン・クリュ。
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293297.jpg
デザレー・グラン・クリュ。蜂蜜の香りに包まれ、幸せでしたv
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293450.jpg
母はシャルドネが好きらしく、これが一番好みだったらしい、ヴィレッテ・グラン・クリュ。
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293591.jpg
こんな素敵なワインを楽しみながら、もちろんラクレットグリルさんなんなのでチーズも楽しみました♪
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293375.jpg
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_2293484.jpg
ワインもチーズも大満足なひとときでした。
第二回があったらまた是非参加したいです♪

===

ワインはないけど紅茶と珈琲はありますv

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【食で世界一周】湯島天神ラクレットグリルでスイスワインとチーズを楽しむ_b0310463_23202641.jpg
10:30-13:30(満席)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


by ayuhatty | 2015-03-15 23:20 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)