人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】バレンタイン前にカカオサンパカカフェで味見

店舗情報
カカオサンパカ カフェ 南青山
東京都港区南青山5-5-24
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
日曜日のランチは鎌倉投信の説明会の前に腹ごしらえ…と雨の表参道をぶらぶらしていました。
本当は青山フラワーマーケットカフェに行きたかったのですが、雨の日と言えどもの行列で泣く泣く諦め…。

辿り着いたのがカカオサンパカカフェ。

バレンタイン前ですしね、味見も兼ねて!
【カフェ記録】バレンタイン前にカカオサンパカカフェで味見_b0310463_1311694.jpg
セルフサービスで気軽ながらおしゃれな店内。
奥の広いフロアは満席だったので入口手前の小さいスペースに陣取りました。
するとショコラの販売スペースを眺められて、これはこれでいい気分♪
【カフェ記録】バレンタイン前にカカオサンパカカフェで味見_b0310463_1311776.jpg
頼んだのはカカオ入りのラグーソースのパスタ。
カカオのほろ苦さがソースに深みとコクを与えていて、とても食べ応えがある一品でした。
【カフェ記録】バレンタイン前にカカオサンパカカフェで味見_b0310463_1311857.jpg
そしてデザートにキャラメルと梨とショコラのケーキを。
これは紅茶とショコラ、バナナとショコラに並ぶ私の好きな組み合わせ、所謂鉄板です。
そして期待通りの美味しさ♪
最近フレンチトーストばかり食べていましたが、アントルメも忘れちゃいけないな、と思いました。

というわけで、今後はフレンチトーストもアントルメもバランス良く食べ歩くぞ!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




by ayuhatty | 2015-02-11 09:22 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)