人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】アトリエコータでフレンチトーストの概念を覆される

店舗情報
アトリエコータ
東京都新宿区神楽坂6丁目25
【カフェ記録】アトリエコータでフレンチトーストの概念を覆される_b0310463_1653377.jpg
使った金額1,000円~1,999円評価(星5つ)フレンチトースト探求と至高のスイーツ探求を兼ねて、アトリエコータに行ってきました。

店内は白を基調としたモダンな雰囲気。
幸運なことに飛び込みで入れましたが、その後に来店された方は予約でいっぱい、と時間をずらすよう提案されていたので、予約しといた方が無難そうです。
でも、予約でいっぱいだから◯◯時くらいなら〜と提案してくれるのが、とても好感を持てました。
こちらのシェフは爽やかで好青年で素敵です。
(カウンターでデザート提供するのに、客の前でスタッフ叱りつけるような残念シェフもいるので…)

肝心のデザート。
【カフェ記録】アトリエコータでフレンチトーストの概念を覆される_b0310463_15244720.jpg
こちらのフレンチトーストはブルーチーズソース掛け、ということでかなりの冒険かな…とどきどきしながら注文してみたのですが、一口食べてみたら新しい世界が開けました!
【カフェ記録】アトリエコータでフレンチトーストの概念を覆される_b0310463_15244537.jpg
あの、ロイズのチョコポテトチップス食べた時のような開眼。
チーズとフレンチトーストを蜂蜜が仲立ちして、甘さとしょっぱさが調和しています。
今までのフレンチトーストとは別物として、美味しい!
【カフェ記録】アトリエコータでフレンチトーストの概念を覆される_b0310463_15244593.jpg
ブリオッシュが軽くて、サクサク食べられるのもいいですね。

アカシエとか、ヨロイヅカに比べたら、デセールの華やかさは欠けるかもしれないけど、シェフのお人柄も相成って、気軽にお茶を楽しめる雰囲気で素敵でした。
【カフェ記録】アトリエコータでフレンチトーストの概念を覆される_b0310463_15244857.jpg
今度はクレープシュゼットかパンケーキに挑戦したい♫





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-01-12 14:23 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)