人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan


by ayuhatty | 2014-11-01 08:13 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)
店舗情報
六本木焼肉Kintan
東京都港区六本木6丁目1−8
使った金額5,000円~6,999円
評価(星4つ)
ちゅうつねグルメ部の肉会で六本木Kintanに行ってきました!

いわゆる高級焼肉店は初めてで、どきどきしながらの参戦。
しかも当日はハロウィンということで、六本木の街はコスプレ広場状態。
…ドレスコード間違えたかな、と思いながらお店に辿り着くと、おしゃれな空間。

うん、これは私の知ってる焼肉屋ではないですね。
【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472293.jpg
だからビールじゃなくてスパークリングワインにしてみた。
飲み放題メニューだけど美味しい…。
【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472255.jpg
熟成 金舌 kintan。
流石お店の名前を冠するだけあって、美味しさに興奮しました。
一見薄切りだけど、すごく存在感がある、主張してくるお肉様。

【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472319.jpg
和牛カルビ、まくら、本日の赤身。
普段よいお肉食べ慣れていないので、この辺りは「おー、これがいいお肉かぁ、なるほどなぁ」と感心しきりでした。

【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472414.jpg
【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472592.jpg

肩ロースの焼きすき焼き。
お店の人がお好みの焼き加減で作ってくれました。
【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472415.jpg
レアのお肉を卵にとろかして…。

とろける食感に、これもっと食べたい!って思ってしまいましたが、
一口くらいにしとくのがいいんでしょうね。

【酒と肴と私】高級焼肉というものに行ってみた@六本木Kintan_b0310463_10472573.jpg
〆のガーリックライスも美味しい!

次は生肉系も食べたいなー。
自分にとっては六本木は中々敷居が高いですが、また挑戦してみたいです!

======

ちゅうつねグルメ部は食に対する価値観と、アクティブさを持った人たちが集まっているので、
楽しみつつ刺激を受けることができて、素敵な「場」だなと思います。

「美味しいものを楽しめる人に悪い人はいない。」
「美味しいものを食べているときが一番心を開ける。」

そんな話題があって、まさにその通りだなと思って、肉頬張りながら頷いていました。
個人的に後輩と面談をするときは必ずカフェを使うのも、そういう意図があります。
ただ、まだそういった限られたシチュエーションだけなので、
グルメ部みたいな素敵な場を、自分でももっと広げていきたいなと思ったハロウィン肉祭りでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




こじらせてるのはこの人です
at 2019-12-31 23:59
【ファシリテーション】 リモ..
at 2017-12-18 00:30
【鳥取カフェ記録】砂丘パレス..
at 2017-06-20 22:51
【カフェ記録】マンゴー好きと..
at 2017-06-18 21:25
【地方活性化】鳥取のパワーを..
at 2017-06-11 07:52