人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【仕事】働き方改革への道•まず、一歩目

前回のあらすじ>
”<会社が目指す働き方、私が目指す働き方>を考えるランチミーティング”
を目指して冒険の旅を続ける中、
大阪ギルドのボスに出会ったよ。
道中は一緒にはならないけれど、同じ目的地を目指す旅の仲間との出会いに、
あゆこはレベルが上がったよ!

===========

その後、私のもうひとつの活動である人材育成委員でも、この「働き方変革」を取り上げるなど、ちょこちょこ活動しつつ、
”<会社が目指す働き方、私が目指す働き方>を考えるランチミーティング”
実現に向けこそこそ根回ししておりました。

そして、まずは自分のホームチームで実験的に実施してみることになりました。

…今日。

…正直、十分な準備(場のデザイン)が出来ているとは言い難い。
けれど、走りながらでも、とりあえずやってみることが大事だと思うので、まずはスタートをきります。

FAJのファシリテーション道場で練習したばかりのペンを使って、場のデザインを強化。
【仕事】働き方改革への道•まず、一歩目_b0310463_8302124.jpg

【仕事】働き方改革への道•まず、一歩目_b0310463_8302253.jpg


…気合い入り過ぎてて、引かれるかな。
まあ、一笑が生まれて場が和めば、私の勝ちです。

というわけで、頑張ってきます!


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2014-10-29 08:14 | 仕事

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)