人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【生活に彩を】ちゅうつねお茶会でスムージー作ってきました

一週間前になりますが、ちゅうつねカレッジの分科会、お茶会部の企画で皆でスムージーを作ろうお茶会に参加しました。

【生活に彩を】ちゅうつねお茶会でスムージー作ってきました_b0310463_20552230.jpg


会場は渋谷のシェアオフィス。
シェアオフィスというものに初めて足を踏み入れたので、その快適さに感動しきりでした。
これは生産性高まる〜ときょろきょろしちゃいました。
少しでもうちの会社にも取り入れられないかしら…。

【生活に彩を】ちゅうつねお茶会でスムージー作ってきました_b0310463_20552332.jpg


そして始まるスムージー作り。
レシピを教えてくださったさかみさんはSEやりながら料理教室をなさっている素敵な先生でした。
リンク先はさかみさんのブログです。)

こんなに沢山の野菜、普段は中々消費できないので、この見た目だけで大興奮でした。

ざくざく切って…

【生活に彩を】ちゅうつねお茶会でスムージー作ってきました_b0310463_20552360.jpg


ミキサーかけて…

【生活に彩を】ちゅうつねお茶会でスムージー作ってきました_b0310463_20552476.jpg


あっという間に完成!
思ったよりもずっと簡単でした。
といっても、不器用な私には毎朝の作業としては難易度高いのですが、それでも週一、二でもチャレンジしようかなと思える気軽さです。

何より、美味しいのです。
実はトマトジュースが苦手なのでトマトのスムージーはイマイチかも…と不安だったのですが、すっきりとしていて飲みやすく、何の問題もなく飲み干せちゃいました。
バナナや梨が入って甘みが多い方も、不自然な甘さじゃなくて、とても自然に美味しさと栄養が染み渡る感じでした。

【生活に彩を】ちゅうつねお茶会でスムージー作ってきました_b0310463_20552577.jpg



スムージーを飲みながら、さかみさんから食事の大切さについてお話しを聞きました。
幸せを感じるには、胃腸の中の善玉菌をよく育てる必要があるとのこと。
…私、ちょっと善玉菌不足してる気がするので、頑張って育てます!

周りを含めて、健康で文化的な生活を過ごそう、というのが今の私の目標なので、
自分の食に気をつけつつ、その姿勢を発信していくことで周りの皆の善玉菌を増やしていけたらいいなと思いました。


色々な発見があり、素晴らしい時間でした。
主催者の陽子さん、さかみさん、他参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございます。

また素敵なお茶会に参加したいです♫

by ayuhatty | 2014-10-05 20:17 | ちゅうつね活動

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)