人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験

店舗情報
しぇりークラブ
東京都中央区 銀座6-3-17 悠玄ビル 2・3F
使った金額5,000円~6,999円
評価(星5つ)

スペイン料理好きとしてはいつかは行きたいと思っていたお店の一つ。
しぇりークラブ。
シェリーの品揃えでギネスに認定されたお店です。

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_752586.jpg

樽に囲まれたおしゃれなフロア、そして店員の皆さんもそんな雰囲気にぴったりのスタイリッシュさと笑顔で期待感高まります。


初心者であることを伝えると、飲み比べセットをお勧めいただきました。
3種オススメを出していただけるので、甘口2、普通1でお願いしました。

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_753078.jpg
シェリーリストと見比べながらちびちび…。
ワインよりも森の香りがする?
口当たりが良いというよりは、主張が強くあって、私の中ではファンタジーな異世界が広がる感じでした。

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_753116.jpg
お通しは牛のたたき、とろける〜!

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_753136.jpg
マッシュルームのアヒージョは勿論パンと一緒に。
肉厚のマッシュルームにオイルが染み込んで、とても美味しいです。
見た目よりもかなりボリュームがあります。

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_753226.jpg
スペインチーズの盛り合わせは、まあ普通かな。

【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_753319.jpg
穴子と満貫唐辛子のパエリアは季節物満載で秋を満喫できました!
しっとりとしあげてあったのと、サフランがきいてなかったのとで、私がイメージするパエリアとは少し違っていましたが、とても美味しかったです。
なんとマスカットが入っていて、その甘酸っぱさが穴子やご飯の脂っ気を中和していました。
これはまた食べてみたいなー。
あ、店員さんにお願いすると取り分けてくれて、とても綺麗に盛り付けていただけたのも嬉しかったです。
【パエリア追求記】しぇりークラブ初体験_b0310463_753477.jpg

これに紅茶とデザート(二人で半分こ)で6千円。
ちょっとお高めかもしれませんが、全体的な満足度は高かったので星五つ!
また是非訪れたいお店になりました。

by ayuhatty | 2014-10-05 07:16 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)